人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でるのバイク関係えにっき スーパーシェルパ篇

delsolsil.exblog.jp ブログトップ

2017/4/30 シェルパにありがとう




久しぶりに、この姿に戻りました。
2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_22543620.jpg

色々いじってましたが、全てノーマルに戻しました。

ハンドルバー
ガソリンタンク
リアカウル
フロントフェンダー
前後ウインカー
マフラー
キャブレター内部のジェット類
エアクリのダクト
チョークケーブル
KLEEN再装着
キャブヒーターコントローラ、工具入れの装着
タンデムステップの装着
Fブレーキの鳴き止めスポンジ

なんだかんだで、二日かかってしまった。




2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_22550410.jpg

ハンドル周りはこんなにスカスカだったんですね.




2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_10162690.jpg


2009年の12月に購入して以来、いろんなところに行きましたね〜





2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_10280184.jpg

船に乗せて、三宅島も行きました。








2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_22552577.jpg
河川敷でのトライアルごっこには、ハマりましたね。バイクがこんなところに入っていけるのかと驚きました。








2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_22555072.jpg


2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_10152121.jpg

2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_10152669.jpg

ラーツーなんてもの始めました。
2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_10153193.jpg


雪とも戦った(笑)


2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_10181712.jpg


とうとう、若い頃の夢だった北海道にも行った。






2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_22574630.jpg
バイクのパンク修理ができるようになった。












2017/4/30 シェルパにありがとう_f0158870_10155063.jpg



最後のツーリングは、四国から広島になりました。










これまで、舗装路を延々と走っての林道探しをたくさんしました。首都圏の林道はほとんど走ったんじゃないかな。でも、道路として使えるのはどんどん舗装化されるし、使わない道は通行止めになる。走れるオフロードはどんどん減っていっていると感じる。



シェルパはオイル漏れが始まりました。総走行距離は約4万km。メンテナンスは十分にしてきたつもりだけれども、全体に消耗してる感じ。ブレーキディスクはペラペラだし、ギヤはニュートラルを出しづらくなった。


最近は、信号待ちでもエンジンを切るようにしていた(追突されないように、後ろに四輪が停止している時のみ)。エンジンの音ってうるさいよね。社外品のマフラーに比べれば静かだけど、近所でも、ツーリング先でも、気をつかいます。ウロウロしてると住民の人に迷惑だから、早く通過しなきゃと思ってしまう。


そして、自分の気持ちの問題。山登りをするようになって、自分の足で自然の中を歩くようになった。バイクよりも狭い道に入っていけるし、階段も登れるし、鎖場も岩場も進んでいける。人の手で整備された道しか入れないバイクよりも、より遠くまで行ける気がする。


スーパーシェルパを、2017年4月30日に売却しました。

これまで本当に楽しかった。









by delsolsilver | 2017-05-05 07:11 | その他
line

スーパーシェルパ 林道 ツーリング 横浜在住 の、ブログです。


by delsolsilver
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite